ネットでこんな商品を見つけました!

ネットで見つけた気になる商品やサービスをご紹介します

聞き流すだけで英語が出来るはずがないのに・・・

あなたは英語が得意ですか?

私は、苦手なのでコンプレックス解消のために
「聞くだけで英語が話せる」のような商品や
60万円で英会話学校に通ったことがあります。

中学生の頃は、丸暗記英語で高校受験は乗り切りましたが
英文法を理解していなかったので大学受験は英語で失敗しました。

コンプレックス解消したい欲求があるのか「聞くだけで英語が話せる」
のような商品や60万円で英会話学校に通ったことがありますが
英文法が理解できていないので無駄な投資になってしまいました。

私のように英語にコンプレックスを持っているのか、
英語マスターを最高ランクのスキルだと思っているのか分かりませんが

「1日●分で英語マスター」とか「聞き流すだけで聞き取れる」的な
商品に騙されている人がたくさんいらっしゃいますね。

あれ、嘘ですからね。

相撲で例えるなら、相撲部屋に入門したレベルで横綱になれません。

話すは幕内、聞けるは十両、文法は三段目
英単語は序二段、アルファベットは序ノ口のようなものです。

何かをマスターするのには、必ず順序があります。

相撲部屋に入門したら下積みを積んでいき強い幕内力士に
徐々に成長していきますよね。

野球でもそうです。

ホームランを打つには、下半身を鍛えて、素振りをして
打席に立って選球眼を磨いて始めて打てますよね。

なのに、英語になると英文法もあやふやな英語素人が
聞き流すだけで英語が聞き取れたり英語が話せるようになると
本気で思っている人が多いです。

英語をマスターしたいのなら、それなりの覚悟と
泥臭い努力が必要なのです。

だた、その努力を効率良く上げる方法はあります。

かつて英語劣等生だった状態から効果的な学習法を発見した人や
分かりやすい教え方をしてくれる先生から学ぶことです。

あなたにピッタリの先生を見つけることも勉強の一環なのですが
私が個人的にオススメする教材を紹介しておきますが、
あなたに合うかどうかは分かりません。

なので販売ページで購入者の口コミや学習方法を
あなたご自身で確認してみて下さい。

購入するかしないかは別として、購入ページの内容を
無料で読むだけも、あなたの英語学習のヒントが見つかるかもしれません。

語呂合わせで瞬間的に長期記憶に英単語を格納する
英単語500個7日で覚える方法

中1レベルの英語で挫折してしまった方には
ゼロからの英語やり直し教室

なんとなく英語が出来ている中学生に特にオススメ
魔法の線つけ英文法

中学英語をある程度マスターできた高校生向け
分かる!解ける!英文法!

TOEICでハイスコアーをたたき出したい社会人や
難関大学を目指している高校生には
英語真っすぐリーディング講座

5つ紹介しましたが、初めに紹介したものから
教材の難易度が上がっています。

特に個人的に手にしてもらいたいのは
英語が得意な中学生や高校生です。

英語を芯から理解していただきたいと思います。

頑張ってください。

 

クレジットカード ポイント